初歩からステップByステップ!簡単ネットビジネス
”アフィリエイトって?”初歩から一日一歩、ブログを利用したネット起業について初心者にわかりやすい情報を発信してゆきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「摂食障害」15
せっしょくしょうがいとは、食事を受け付けなくなり体重が減っていく神経性食欲不振症(拒食症)と、いくら食べても満足感が得られずむちゃ食いをしてしまう神経性大食症(過食症)の2種類があります。若い女性に多く見られるのが特徴で、ストレスや過度なダイエットなどが主な原因と言われています。


これらのせっしょくしょうがいの症状としては、栄養失調、無月経、便秘、腹痛、貧血、冷え症、低血圧、低体温、低カリウム血、低ナトリウム血など多岐に渡っていますが、拒食症となり食事を受けつけなくなると、最悪な場合死に至るケースもあるのです。


このように過度なダイエットによるせっしょくしょうがいは、若い女性に特に多く見られる傾向があります。また、今後も増える傾向にあり、大きな社会問題となっています。異常なまでのダイエットは自分自身を苦しめる、最悪の場合には命に関わることにも繋がるのです。


せっしょくしょうがいの直接の引き金は、ダイエットであるということはわかってきております。テレビなどを見ていると、痩せイコール美しいという意識を一般の人に植え付けているようですが、健康的にダイエット出来ているから美しいのです。健康的にダイエット出来なければ、意味がありません。そこを間違えないようバランスよく健康的にダイエットをしましょう。

編集 海外求人
ビジネス実務マナー検定
JCB キャッシング
HTML 講座
花粉症 原因
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。