初歩からステップByステップ!簡単ネットビジネス
”アフィリエイトって?”初歩から一日一歩、ブログを利用したネット起業について初心者にわかりやすい情報を発信してゆきたいと思います。
東国原知事、観光の目玉に・・・オールナイトニッポンにも出演
東国原知事目当ての見学者も訪れる宮崎県庁本館。観光ルートにしようと、知事も意欲的だ(9日) 「知事を一目見たい」と宮崎県庁を訪れる人が絶えない。そんな東国原英夫知事の人気を生かし、県庁や知事公舎を観光コースに盛り込む提案が、旅行会社から県に相次いで寄せられている。庁舎は県庁本館としては九州最古のゴシック建築で、知事公舎は飫肥杉など県産材をふんだんに使って見応えは十分。知事は「観光立県のために役立てられれば」と乗り気だ。

http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/ne_07031002.htm

(読売新聞より引用)

宮崎県の東国原(ひがしこくばる)英夫知事が10日午前1時から約2時間、若者向けの人気ラジオ番組「オールナイトニッポン」(ニッポン放送)の生放送でパーソナリティーを務め、“東節”を全国に発信した。知事選や県議会でのエピソードを語ったり、リスナーの質問に答えたりした。
 午前1時前、知事は宮崎市の宮崎放送(MRT)のスタジオ入り。番組のテーマソング「ビタースイートサンバ」のリズムに乗せて「皆さん、今晩は。私が宮崎県知事の東国原英夫です」と切り出した。
 テーマは「日本をどげんかせんといかん」。知事は「何で芸人時代にこの番組のレギュラーが取れなかったのか。まさかこういう形(知事)で実現するとは」と複雑な気持ちをユーモアを交えて披露。番組のなかで「議員は居眠りがうまい。今度はこちら(知事席)の方から(議員席に向けて)カメラを撮ろうと思う」「改革する時はハイリスク・ハイリターン、私が責任を取るから県職員には失敗を恐れないでほしい」「(母校が選抜高校野球に出場する)甲子園にもスケジュールが合えば行きたい」などと語った。
 「厳しい就職状況をどう解決するのか」と電話で質問した県内のアルバイト男性のリスナーには自身のマニフェスト(政策綱領)を持ち出し「1万人の雇用創出を一生懸命やろうと思う。今のところ誘致できる会社も3社ある」と“公約”。
 放送中に約2000通のメールやファクスが届いた。放送終了後、知事は「そのまんま東としては低い点数でしょうが、知事としてはあれで精いっぱい」と満足そうだった。【関谷俊介】

(Yahoo!ニュースより引用)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070310-00000042-mai-socihttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070310-00000042-mai-soci

こちらは若き日のご愛嬌↓

ファンのおっぱいを揉むそのまんま東

自治体の財政破綻が心配される中、知事が広告塔となって経済効果を生むというのはタレント政治家ならではですね。経験云々言う前にある意味結果を出しているということで、タレント知事大いにアリと思います。

東国原知事、がんばって欲しいものです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://luckie88.blog50.fc2.com/tb.php/20-92e1fd90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
