初歩からステップByステップ!簡単ネットビジネス
”アフィリエイトって?”初歩から一日一歩、ブログを利用したネット起業について初心者にわかりやすい情報を発信してゆきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビジネスの見積もりについて
見積書をコンピュータで作成することは、もはや避けることのできない時代の要請です。特に、電子商取引の普及する近年にあっては受発注環境が大きく変わり、ビジネスのスピード化に対応するため作業の自動化や標準化をすることが必須となっています。


手書きの見積書では笑われる時代です。単に笑われるだけならご愛嬌ですみますが、仕事が取れないとなると問題です。見積書は、お客様へのラブレターとは一昔前のことになってしまったようです。


最近は見積書の多くは、ワードエクセルで作成されています。確かに、文字の入力や修正、そして計算も簡単にできるので大変便利です。また、見積書のサンプルもインターネットを調べると簡単に見つかります。


お客様のニーズを引き出して、最適な見積書を作成すること。社会の電子化、スピード化が進んでも営業マンの真価が問われる資質の1つとして、見積書作成は大変重要な作業です。

1円起業のやり方
成功も夢じゃない、1円起業のやり方についてご紹介。株式会社・有限会社は最低資本金額が定められているので、クリアしないことには会社の設立すらままならない。資本金額は起業を望む人にはネックとなっていた。
定年起業のやり方
団塊の世代の人々が、今年から定年を迎えようとしている。そうした人々は定年後の生活をどのように考えているのだろうか?第2の人生はどのように計画しているだろうか?定年起業のやり方に関する基本情報。新しい出発、新しい人生を。
中高年の起業方法
中高年の起業方法についての基本情報。日本の高度成長を支えた団塊の世代。そんな団塊の世代もすぐ大量定年退職の時期を迎える。そんな人々が培って身につけてきた知識・ノウハウは貴重なので、埋もれさせてしまうのは本当にもったいない。
女性起業の注意点
女性起業の注意点や重要事項についてご紹介。働く女性が増加している今、起業を考える女性も少なくないだろう。起業の準備、会社設立・運営の基礎、インターネットの活用、社長の心得などは起業前の参考として、起業セミナーに参加すると良い。

スポンサーサイト

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

見積もり.comについて

見積もり.comをご存知でしょうか。オフィス用品からビジネスローンやフランチャイズなどの価格比較し購入や資料請求できる法人向けのサービスサイトです。ビジネス書式集というサービスでは様々書類のテンプレートをダウンロードできて、とても便利です。さらに仕事の発注や受注もできます。これだけのサービスが無料で利用できるのが最大の特徴です。

このサービスを利用するには、見積もり.comに会員登録が必要ですが、いたって簡単です。トップページの右上の「新会員登録」ボタンをクリックして、簡単な登録フォームに記入し「会員規約に同意して登録」ボタンを押すと登録完了です。すぐさまログインできます。登録時間は約1分です。

初めて見積もり.comを利用した法人はその利便性に気付くはずです。単に商品やサービスの価格や内容の比較だけに留まらず、法人にとって大切なテーマである経費節減、時間の省力化、外注先の獲得、新規顧客の開拓などをサポートしてくれるからです。

運営会社はGMOインターネットグループですが、ニッポンの「インターネット部」をめざして!と掲げるだけあって提供しているサービスはほぼネット関係は網羅しています。そしてその法人部門が見積もり.comという訳です。2006年3月からサービスを開始したばかりですが、今後も法人総合支援サービスサイトを目指して成長しつづけて行く事でしょう。

安田隆夫

安田隆夫の経歴をご紹介。1949年岐阜県で生まれた安田隆夫は大学卒業後、不動産会社でトップ営業マンとして活躍するが会社は倒産。『泥棒市場』を29歳の時に開業し、資金約800万円はギャンブルで貯めたお金。

蟹江一太郎

蟹江一太郎の経歴をご紹介。1875年愛知県で生まれた蟹江一太郎はその後、は軍隊に入隊。真面目で働き者の蟹江は上官にも気に入られ、西洋野菜の栽培を薦められる。これがトマトの運命的な出会いとなる。

神田昌典

神田昌典の経歴をご紹介。大学卒業後の神田昌典は、外務省勤務を経てニューヨーク大学経済学修士、ペンシルバニア大学ウォートンスクール経営学修士を取得。その後ワールプール社の日本代表に就任。

アーノルドシュワルツェネッガープロフィール

アーノルドシュワルツェネッガーのプロフィールを大公開。1957年オーストリアで生まれたアーノルドシュワルツェネッガーは、37歳「ターミネーター」で大ヒット。56歳に州知事選挙で圧倒的差で当選し、現在も政治家として活躍中。

そもそもパソコンとは?

パソコンの誕生は1970年代後半で、個人で購入可能なくらいに小型で低額なコンピュータのことを指します。このような製品を当初はマイクロコンピュータ(マイコン)と呼ばれていたが、個人用途であることを強調した「パーソナル」を冠して呼ぶようになった。

一般的に高機能、高性能のパソコンが据え置き型、可搬性を重視したのがノート型ですが、最近ではノート型でも高機能、高性能な製品もあります。ホームユースでの使用の場合は使用目的にもよりますがノート型で充分な場合もあります。

目的によって使用するソフトが変わるのがパソコンですが、一つのソフトを使いこなす為には慣れるための時間と勉強が必要です。メジャーなソフトの場合、身近な所で教室が開かれていたり、参考書も豊富に出回っていますので比較的取り掛かりやすいです。

ソフトによって様々な機能を発揮するパソコンは、今まで時間の掛かっていた作業も一瞬の内に処理する事も可能です。また様々なソフトを組み合わせる事によって、よりレベルの高いものを短時間で作成する事もできる優れものです。

ネット起業って何?

ネット起業に関する基本情報。その言葉のとおり「ネットで稼いで起業する」ことをネット起業と言う。ローカルビジネスと異なり、大きな資金は必要ないのがインターネットビジネス。極端な話、パソコンが1台あれば起業できる。

ネットビジネス起業

ネットビジネス起業の仕組みを知り、成功させよう。インターネットの普及に伴い、今や三千万人以上の人がネットビジネスに参加していると言われているが、統計によれば、80%以上がほとんど収入を得られていないというのが現実。

ネット起業塾ってなに?

ネット起業塾とは「ネットビジネスをしてみたいが、どうすれば始められるかわからない」など、悩めるネットビジネスを起業したい人をバックアップする情報提供サイトのこと。

中高年でもできるネット起業

中高年でもできるネット起業についてご紹介。日本の高度成長を支えた団塊の世代。そんな団塊の世代ももうすぐ大量定年退職の時期を迎える。そんな方々が培って身につけてきた知識・ノウハウが埋もれさせてしまうのは本当にもったいない。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。